タイトルが浮かばない

Primeビデオは、一本のビデオが終了に近づくと右下に「次の作品」が表示されるので、たまにそれをクリックして次を再生することがある。同じシリーズを連続して再生するのであれば全然問題ないんだけど、そうじゃないときもある。再生していたものがシリーズの最新動画で、「次に見る」のは別のシリーズである場合だ。動画を見終えたから「次の作品」が表示されているはずなのに、どうやら「次の作品」をクリックすると、それまで見ていたコンテンツは最後まで再生されていないと判定されるようなのだ。だからそのシリーズの最新回が更新されても、ひとつ前の動画を見終えていないと判断されて、最新回が更新されていないままであるかのような表示がなされる。納得がいかない。

 

 

Kindleでは涼宮ハルヒが100円だというので買って読んでいる。それなりに面白いし、決して悪い文体でもないんだけど、不思議なほどに読むのが進まない。既に大方の話の筋は知っていて、それでもワクワクさせられるほどの物語でも描写でもないといったところだろうか。

最近はなろうで新しい作品も読めておらず、賢者の弟子を名乗る賢者を読み続けているだけだ。あれも胸躍るような物語ではないけれど、情景を眺めては楽しんでいられる不思議な文章力がある。