変わらない日々

歯の痛みは相変わらず続く。痛かったら飲んでくださいと言われた薬の処方が少なかったので、痛みはじきに引いていくものなのかと思い込んでいたけど、その様子もないままに薬が尽きようとしている。

歯が痛いのは、別に耐えられないような痛みではない。でも歯が痛むと、何もやる気が起きなくなり、とはいえ元から暇で何もやらなくてもどうということもないので、結局のところどうということもない。

歯に優しそうなものしか食べなければ摂取カロリーを減らせるのではないかとの目論見も、甘いものばかり食べるようになった現実に一日で気付かされ、普通の食事に戻す。

 

写真撮り忘れたけど今日の弁当は美味しかった。これで800円ならリーズナブル。でも結局はから揚げ弁当なので、800円のから揚げ弁当を頻繁に食べたいかというとそうはならないから難しいところ。店内の食事はもっと美味しいことが想像できるので、一度行ってみたい気持ちはある。