新しい生活様式

長野県は飯島町から荷物が届いた。

所謂ふるさと納税というやつで、そうせざるを得ない空気というものがあったのです。*1

 

f:id:hungchang:20200517235041j:image

 

小さな段ボール箱の中には、めいっぱいの肉パックが詰め込まれている。全部馬。*2

 

f:id:hungchang:20200517235102j:image

 

パックのまま流水解凍が推奨されてたのでその通りにする。

自分でスライスしなければならないことだけが難。

 

f:id:hungchang:20200517235141j:image

 

馬肉ってもっと臭みのあるものかと思っていたけど、全然臭くない。普通にうまい。

逆に言うと、馬肉である意味に疑問符が灯る。

たまに厚く切りすぎた肉があって、そういうところはめっちゃ噛まないとかたいんだけど、噛んでも噛んでも旨味が尽きなくて謎。

 

f:id:hungchang:20200517235156j:image

 

これ絶対ご飯に乗せるとうまいやつだ。と思ったのでご飯に乗せてみた。

案の定。

これはたまらん。

やはり肉は出来得る限り薄く切ったほうが美味しい。白いご飯ともよく合う。

 

*1:強制ではありません

*2:て昔ニコ動にいたなあってことを突然思い出す。わからない人はググってください