よく知らない魚。気持ち悪い

結論から言うと、醤油が強すぎた。

主だった味付けはめんつゆだけで、まあたしかに味が濃いといえば多少濃くはあったんだけど、味が濃いというよりも、醤油が強いという印象。エノキが吸い過ぎた予感。

 

f:id:hungchang:20190611140108j:image

 

すべて具材を入れてから、めんつゆを適当にかけて、フタをして数分煮た。

魚はブツ切りにして、多めの油で両面じっくりと焼いている。塩コショウとニンニク粉をかけていたような気がする。

はじめて扱う魚だったので、どの程度熱を加えるべきかもわからず不安があった。

小骨はどんなかとか、身離れもわからなかったから、とりあえずブツ切りにしてみるかという発想。

とにかく安かったのだ。

 

f:id:hungchang:20190611141140j:image