静岡県にお住まいのid:dobonkaiさん42歳男性の方からお便りいただきました。

近田さんこんばんは。いつも楽しく拝見しております。私は料理を趣味としておりますので、先日のステーキを焼かれた話はとても興味深く読ませていただきました。ところで、そんな私でさえも使ったことのないグレープシードオイルを、どうして近田さんはご自宅にお持ちなのでしょうか。もしかして料理上手の彼女さんがいらっしゃるのでしょうか。リクエストは宮崎吐夢で「みんながうた あの女のハウス」でお願いします。dobonkai のコメント / はてなブックマーク

 

www.youtube.com

 

グレープシードオイルが家にあるのは、西友でオリーブオイルよりもグラム単価が安かったからですね。今思うと、安物だから臭いんだという可能性もあり得る。