記憶の欠落

母から電話が来た。

曰く、Windows10にアップグレードした方がいいのか、と。応えて曰く、どっちでもいい、と。

 

そんなことより母と話していて驚いたのが、どうやら母が使っているPCは私が買ったものらしいということ。まったくそんな記憶が無い。もしかしたら私の使わなくなったPCをあげたのかとも思ったが、母は新品だったと言っている。前の職場でソニーとのキャンペーンで何かもらったことはあったなと思い返してみるが、使っているのは東芝のものらしい。DELLのPCを使い続けている私が、母にdynabookを買う? そんなことがあり得るのかよくわからないが「よくできた息子でしょ?」と自慢されたので、そうですねと話を合わせておいた。こわい。

 

 


(追記)2010年11月に購入を検討、12月に接続・設定をしているブログエントリーを発掘。どうやら本当に私が買っていた模様。まるで覚えていない。年末で大阪から東京に帰っているというところからして本当に私がそんなことをしたのか信じがたい。何者かによって世界が書き換えられている可能性もあり得る。