2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のデトックスウォーターは生鶏よ

夕方から頭が痛かった。それくらいはよくあることで、はやく仕事終わんねえかなあと思いながら耐える。もう少し耐え忍べば2連休だ。とにかく仕事を終わらせよう。 ようやく終えて家路につく。途中ヤオコーで食材を買う。ナスが安かったのでいっぱい買った。…

アルバニアとアルメニアがわからない

スロバキアとスロベニアはわかるんだよ。スロバキアはチェコとセットで覚えているので、チェコの隣にあるほうがスロバキア。旧ユーゴのほうがスロベニアだ。 アルバニアとアルメニアがわからない。手掛かりがない。 アルメニア正教という言葉に聞き覚えがあ…

テレ東BIZを退会しました

このたび私は2023年3月8日をもって、Amazon Primeビデオにおけるテレ東BIZ SELECTチャンネルを契約解除いたしましたので、ここにご報告させていただきます。テレ東BIZには2020年夏より加入いたしまして、3年足らずという短い間ではありましたが、WBS(ワール…

咳が止まらない話

年末から咳が抜けずに続いている。他にはこれといったこともない。ただ咳が続いているというだけだ。医者に診てもらったところでどうなることもないことはわかっている。咳止めの薬をもらえばある程度和らぐけれど、治るものではないのだ。 だからといって、…