2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はブログを書こうと思っていたのに、すっかり忘れたままベッドに潜り込んでしまった。 たぶん3回目のワクチン接種を終えたことを書こうと思っていたような気がする。 相変わらず糞みたいな質問票を書かされた。医師の説明を聞く前に、医師の説明をきちん…

Androidタブレットを買った

KindleFireHDがもうダメなので、Androidタブレットを買った。 最初はまたFireHDを買おうかとも思ったんだけど、使えるアプリが限られるのも、それを回避してプレイストアを落とすためにまたあれをしてこれをするのも面倒くさいし、と思っていたら、ふつうにA…

コンビニ日記

コンビニのレジで、弁当温めているあいだに、次に待っている人の会計進めるじゃん? 弁当待っている人はそのあいだ邪魔にならない場所に避けると思うんだけど、その人は気が回らないから一歩左にズレただけだった。 セミセルフレジのセブンイレブンだったか…

Googleマップってこんなに酷かったっけ?

Googleマップが依然便利であるには違いなくて、スクロールも他と比べると比較的なめらかだし、なによりストリートビューがあるのはめっちゃ便利なんだけど、そうではあるんだけど、前はもっと地図としてまともに機能してなかったっけ?って思うことがしばし…

耳鼻科に行った話

咳があまりにあんまりなので耳鼻科に行った。耳鼻科、というか耳鼻咽喉科なんだけど、何故か耳鼻科と言ってしまう。咽喉科を伴わない耳鼻科は存在するんだろうか。概念上の耳鼻科……。 一ヶ月近くのあいだ、咳が止まらないでいるのだけれど、他にこれといった…

購読しているポッドキャスト 16番組

購読しているポッドキャストの話を書こうと思った。年始だし。そんなマイナーな番組を聞いちゃいないので、熱心にポッドキャストを聞き漁ってる人には、読んで新しい何かを得られるような記事にはならない。 私はPocket Castsというアプリを使っていて、これ…

掘削力の低下

Twitterで#パワー水戸黄門なるタグの貼られたツイートが流れてきて、これらがなかなか面白い。それでタグをクリックして見に行くも、そこにあるツイート群はちっとも面白くない。少しスクロールすると、さっき見た面白いツイートは出てくるが、それだけだっ…