2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文字を打つのもだるい

なんで母親が救急車で運ばれた電話でこんなにイライラしないといけないんだよクソが。 — 近田(うし) (@chikada06) 2022年4月27日 自分の名前も所属すらも名乗らないまま、他人様に名前聞いて答えると思ってる公務員が許せない。 — 近田(うし) (@chikada06) 2…

生きているということ。 いま生きているということ。 お腹が空くということ。 ご飯を食べて、消化吸収されて、残りカスが排泄されるということ。 少しお腹の調子が悪くなると、何度もトイレに駆け込んで、そのたびに紙で尻を拭くけれど、肛門が度重なる摩擦…

ゴールデンカムイを少しずつ読んでいるんだけど、これ無料期間中に最後まで読み終わらなくない? まだ100話までも読めてないけど、あと4日でさらに200話以上読まなきゃいけない。いや、ぜんぜん読まなきゃいけないことはなくて、あとで金を払って買えばいい…

寝転んでダラダラと本を読みたい

今日は歯医者の診療を終えたら、スーパー銭湯に向かった。なぜか住宅地に1000mも穴を掘って温泉を引いている、無駄に力の入った施設がある。そこまでしても湯温は30℃にも満たないので沸かし直さないといけない。そんな施設が数年前にできていた。 一時は毎週…

春の夜の夢のごとし

ショートノートがサービスを終えるそう*1。ショートノートとは「エッセイ投稿サービス」を謳っている、機能の抑えられたブログサービスだ。私はハイクがサービス終了してから使い始めたのだが、記事タイトルの入力を求められなかったり、リアクションもごく…