2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯石をとった話

昨夏くらいから行けていなかった歯医者に今月からまた通い始めている。差し迫った痛みなどはないけれど、多くの虫歯が放置されたままなのだ。 それで今日は歯科衛生士による歯磨きの指導などが行われる日だった。通っている歯科ではそういう日を設けているの…

具合

少し前からサプリメントを飲むようになってしまった。マルチビタミン・ミネラル。このところ疲労感と立ちくらみが多くて、きっと鉄分か何か、ミネラルが足りてないんだろうと思った。摂るなら鉄だけでもよかったのかもしれないけれど、それでもせっかくなら…

パンセ

現場を見守る仕事を託され、すると何もすることがなく、何もできないのに居続けなければならないのでしんどい。何がしんどいって、暇になるといろいろと思い悩まずにはいられないことだ。自分の半生を、現在を顧みては鬱になる。余暇に使えるでもない暇な時…

ポッドキャストアプリは、Pocket Castsが良いよみたいなブログを見つけて、使ってみたら良かったので使い続けている。*1 *2アイコンのサイズも選べるし、並び順もソートできる。一度聞いたエピソードが一覧から消されるのはいくらか気に入らないが、それだっ…