2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書くほどのことでもない

先月はうっかりとベッドとかエアロバイクとか買ってしまって、ヒヤヒヤしていた今月の支払いも無事に終え、なんとか5月を迎えられそう。 そう、書いてなかったかもしれないけど、エアロバイクを買ったんですよ。安物のくせに静かで使い勝手は悪くない。でも…

謎飯

PCは開いてみたけど、想像していたほどホコリがたまってはおらず*1、つまりは掃除してもミニキーボードは使えないままだった。*2 南無。 youtu.be 最近は謎にマッスルグリルを見漁っていて、その影響を受けてうっかりと炊き込みご飯的な何かを作ってしまった…

ダイソーのコーヒーミルを買った

ダイソーで500円のコーヒーミルを買った。店頭で見つけて心引かれながらも、これはちょっと危険な匂いがすると思ってググってみたけど、そんなに評判は悪くない。曰く、ハンドルは短くコンパクトである分、回すのに力が必要となる。刃と受け皿はナントカ社の…

ブログを更新しようと思っていたけど、日付も変わったし、もう諦めて寝よう。 本当はPCが調子悪いって話を書こうと思っていたんだ。ワイヤレスの小さいキーボードを、ベッドに横になりながら動画を見るときなんかにリモコンとして使っていたんだけど、それが…

天寿

茶渋は入れ歯洗浄剤で一掃できるというインターネット情報を見たので試してみた。 過去のドイツ人研修生が「茶渋は入れ歯洗浄剤で一気に解決!おばあちゃんがいつもやってた!」と力説し、協会のコーヒーポットを一夜にしてピカピカにしてドヤ顔をしてたこと…

美術館に行った

今日は法務局に行っただけで休みみたいなものだったので*1、帰りに美術館に寄った。千葉県立美術館は、その強そうな名前に反して、案外と近寄りやすい(婉曲表現)。今日は2つの展示を行っていて、ひとつはコレクション展という美術館所蔵作品の展示で300円、…

自転車がなくなった話

朝、自転車がなかった。 まだ買い替えて数ヶ月の自転車がないというのは大問題ではあるんだけど、そんなことより今は急いで駅に向かわなくてはならないし、もしかするとアパートの誰かが勝手に使っているだけで、夜には戻っているかもしれない、まったく治安…

ヘッドホンの違い

去年だか一昨年だかに骨伝導ヘッドホンを買って、なかなか使い勝手はいいんだけど、冬用コートのひとつがスタンドカラーで少し動くと襟がヘッドホンに当たって度々ズレるので、この冬にはカナル型イヤホンも買って使うようになった。 イヤホンは安物を買った…