2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メタボってどんな人?体重は? 年収は? 彼氏はいる? 調べてみました!

月火水で58,000歩あるいたけど、木金土日で22,000歩しかあるけていない現象が発生。なんだこれはと思ったけども、よくよく思えば、足が痛くなったから歩くのを控えていただけだった。治るとすぐ忘れる。 会社からは健康診断の結果が返ってきて、まあ体重とか…

宇宙の音

今日、仕事帰りに宇宙の音がした。 その音に驚いて振り返ると、車が駐車場に入ろうとしているところで、宇宙の音はその車から聞こえてきていた。最初は、どこか不良を起こしているのかとも思ったけれど、どうやらバック音として鳴らしているらしい。私は携帯…

足が痒い

寒くて、靴下はいて寝てたら、蒸れて皮膚がふやけたっぽい。それが何のきっかけか、小指と薬指の間の皮膚が切れて、めくれて、いたかゆい状態が続いてた。 足の指の付け根が痒いっていうその響きが嫌で、でもこれは靴下をはいて寝ていたからであって、ちゃん…

家つけ麺

ラーメンが食べたくても店が開いてないので、最近は家でつけ麺ばかり食べてる。コンロが一口しかなかったり、丼が常識的なサイズのものしかなかったりすると、家でがっつりとラーメンを食べるのは難しくなる。でもつけ麺であればある程度それが叶うのだ。 ま…

倦怠感

大して働いてもいないのに、なんでこんなに疲れているのかわからないんだけど、なんだか異様に疲れているし、イライラしていて、たぶんメンタルの調子が良くない。もう何もしたくないし考えたくもないので、とりあえず大阪王将だ。 餃子定食のご飯をガーリッ…

クロネコヤマトからメールが来ていて、なんかこの不可解さを文字で伝えられるのかわからないけど、画像貼るのもなんか違う気がするので、とりあえず書いてみる。 まず2/11(木)にメールとLINEが届く。13(土)に配達予定の荷物があるよ、という連絡。これは隔週…

スープスプーン

どうしてレンゲはあんなに使いにくい形状なのか。容量こそは大きいが、容器内で汁をすくいやすい形状とはとても言えず、飲むのにも不便だし、保管もしにくい。 他方で一般的なスープスプーンは容量が小さい。そして何より、金属製であるという問題。熱いスー…

老いと麺の話

軍がクーデターって言うけど、ミャンマーはもとから軍事政権だっただろと思っていたけど、5年前から民主政権に移管していたらしい。そういえばそんな話も聞いたことあるような気がする。年々新しい情報が脳内に残りにくくなっていて、これも老化なんだろうか…