2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お重が届いた

相変わらず冷凍惣菜を定期購入*1してて、そうしたら何か届いた。 届いた惣菜のパッケージの端をはさみで少し切ってレンチンしていたんだけど、パッケージから出してお重に入れてフタをしてチンすればちょうどいいよ、ということらしい。食材を移す必要はなく…

片付かない

去年はかなりブログ書いていたけど、最近では週一くらいのペースになってしまっていて、これは良くないなと思ったけど、冷静に考えるとブログを更新しないと良くないなんてことは別に何もなかった。 そんなことより問題は年末からの大掃除が進んでいないこと…

コーヒーポットが届いた(画像無し)

11月にポチってたコーヒーポットがやっと届いた。注ぎ口が細くなっていて、少しずつしかお湯を注げないから、コーヒーを落とすのにちょうどいいというやつ。つまり、必然的にめちゃくちゃかさばる形状なので、できるだけ小さいのがいいだろうと350mlのものを…

「スパイシーオクラ」がちょっと気になる

いつからCセットにスープが付くようになったんだろう。そう思ってメニューを見たけど、やはりセット内容にスープはない。 今年から変わったんだろうか。あるいは単に間違えただけなんだろうか。片言でしか喋れない店員にわざわざ尋ねるほどのことでもない。 …

増田互助会許すまじ

anond.hatelabo.jp 昨年はそんなにブックマーク活動をできてなくて、Twitterを見ている時間のほうがはるかに長かった。それでも人気エントリー入りした私の1stブックマークによる増田の数は前年よりも多かったようで、それは少し意外に感じられた。そしてそ…

ジョゼのアニメのツイート

これ流し去らないでストックしたほうがいいような気がした。 b.hatena.ne.jp なんか読んでるとどんどんしんどくなる評だな。「不快にさせるもの」を取り除くのは仕方ない、ハッピーエンドもいいだろうし、エロオヤジが出ないのもまだ許せる。芸術の才能はダ…

年明け

大晦日ともなると例年は紅白歌合戦を見るものだけれど、久しぶりにテレビをつけてみたけど"B-CASカードが刺さっていません"的なメッセージが出てきて、ブロアかければ問題なく見られるだろうことはわかっていたけれども、それすら面倒くさく、仕事でもないの…