2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人は何故歩くのか

旅行か引越でもするのかというぐらい冷蔵庫の中に物が無い、ということは覚えていたのだけど、帰り道にあるスーパーはもう閉まっていて、遠回りして買い物するのも面倒くさかったので、外で食べて帰ったのが昨日の夜。なので当然に今朝の冷蔵庫は空いたまま…

今日のカレー

エアコンとIHコンロだけではブレイカーは落ちないはずだった。でも落ちた。 いつもは落ちないブレイカーが何故落ちたのか理由はわからないけど、とにかく今日は落ちたのだ。お湯を沸かしているところだった。ブレイカーを上げ直してコンロを再度点けるとお湯…

カルボナーラを食べにいった話

トラブル発生の電話で目を覚まし、休みの予定が出勤に変わる。急いで風呂に入って準備をしている間に不在着信とLINEが届いていて、行かなくても大丈夫になったとのこと。めでたしめでたし。おしまい。 ハモニカ横丁にある生パスタ専門店「スパ吉」が閉店へ h…

享年79とは

渡哲也が死んだらしい。そんなニュースが流れてきた。 「大都会」「西部警察」など数々のドラマや映画で存在感を示した俳優、渡哲也さんが10日に肺炎で死去していたことが14日、分かった。78歳だった。この日、近親者のみで密葬が営まれた 渡哲也さん、10…

良かった探し

8月も12日となり、Amazonプライムビデオでのテレビ東京ビジネスオンデマンド Selectに8月分のWBSがアップロードされ始めた。プライム会費のほかにチャンネル利用料を支払っているのに、半月近くサービスの一部を受けられない状態が続いたけれども、どうやら…

炊飯面倒くさい

いやはやまさか本当に丸一日たっても配信されないままとは思わなかったぜ。*1 担当者がお盆休みでとか、そういう面白い話でなければいいけど。 いいかげんカレーシリアルにも飽きてきた。*2 米を炊かないといけない。しかし、米を炊かない生活に慣れてしまう…

配信されない件

ニコニコ動画のデザインが一新されて、「とりあえずマイリスト」がなくなった。と思って憤りながらもググってみると、「あとで見る」に名前が変わっただけだった。とりあえずググってみるの大事。 chikada.hatenablog.com テレ東ビジネスオンデマンドでは主…

素麺食べた

私はゴーヤを水にさらさない派です。みなさんはさらしますか? これまでいったい何をさらしてきましたか? そのすべてが選択なのです。 gochisou.photo 問題はまた歯が痛みはじめたことだ。普段からずっと痛いわけではないけど、ふと気になると痛くなる。何…