2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル書くの飽きた

はてなブログの「購読中のブログ」にエントリータイトルの無いブログが上がっていて、なんだろうと思って開くと、ブログは非公開にされていた。非公開にしても記事更新すると通知されるのか、非公開にしたことが通知されてたのか、どちらにしてもその通知は…

パンデミって以来最近は仕事が暇だったけれど、今日は久しぶりに忙しかった、というかガッツリ働いた感がある。なのであまりインターネってないのは、そんな時間がなかったとか、家に帰ってからはゆゆ式を見ていたからとか、そんな感じに一日が過ぎた。別に…

僕はもう疲れたよ

帰宅するなりiPhoneを持ち込んだまま風呂に入る。やはり20km歩くのは頭おかしかった。どうして突然にそんなことを思い立ったのか意味がわからない。25日が27500歩ほどで、日付が変わって2500歩ほどなので、これでもようやく3万歩か。 歩いている間ははてブや…

ヌルヌルの菌の巣も油汚れもWで除去!

この3日間での合計歩数は30,000歩ほどで、常識的に考えて毎日2万歩だなんて無茶な話なんだよ。だいたいからして「万歩計」という名が不可能性を示している。人類には1万歩程度が限界なのだ。 カップに冷たい麦茶を入れて飲むとカップが結露して机が濡れるの…

数字なんて見たくない

歩きながらradikoを聞いていた。TOKIO HOT 100にm-floが出ていて懐かしさがあった。すごく楽しそうに話していて、聞いているこちらも楽しくなってくる。でも、あれっ、って思った。m-floって女の子抜けなかったっけ? ググってみると2002年に抜けて、2017年…

また歩いている

今朝も1万歩ほど、1時間半ばかり歩いて、よしよし、よく頑張っているな、などと思っていたら、どうやら1時間半歩いても消費エネルギーは500kcal足らず。え、なに? 1000kcalって倍以上あるの? え、1000kcalって20000歩も歩くの? 馬鹿なんじゃないの。 — 近…

歩いている

こんな時間に、久しぶりに意味のない散歩をしている。昨今の暇な日々で、相当にウエイトが上がってしまったので、減量に努めなければならない。とはいえ歩いていなかったわけではない。iPhoneの記録によると、一日概ね5000〜6000歩前後歩いている。腹筋やス…

昼食の保守化

多くの飲食店がテイクアウト商品を扱うようになり、当初はいろんな店を試してみたい気持ちでいたんだけれども、どうにもいけてない印象が強く、結局のところはデパ地下が最強なのではないかと思えてきた。 chikada.hatenablog.com 前にも書いたように、そも…

買い物とか

椅子のまわりでフローリングが凹んでいる箇所がいくつかあることに気づく。フローリングの耐用年数をググるとそんなものは無いと出てきて、おやおや、これはまずいぞ。とりあえず熱湯ぶっかけたらある程度は回復したけど、まだ凹んだままのところもあるし、…

油そばは完全に理解した

油そばは"油そば"と呼ばれるだけのことはあって、やっぱり油なんだと悟った。 つまりは、ラードだ。 ラードを躊躇なく入れる。 たっぷりと。これでもかというくらい入れる。 丼にたっぷりのラードと、めんつゆ、コチュジャン、おろしショウガ、ラー油を入れ…

こいつめっちゃはてな語ってんな

なんか思った以上に多くて引くわ。これより古いのはブックマークでタグを使ってなくて掘り起こしが困難なので諦めた。 こうして見ると、かつてはホットエントリーなどキュレーションサービスとしてのはてなブックマークを語るものが多かったが、直近ではコメ…