2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木さん強い

朝日新聞内サイトの公式アカウントのツイートが回ってきて、その記述が気になった。 認知症で行方不明になる人の数が、年々増えています。昨年は延べ1万6927人だったそうです。このうち、1週間以内に発見された人は、どれくらいいたでしょうか。https:…

何食べるか考えるの面倒くさい

無駄なエネルギーを消費しているような気がする。 たしかスティーブ・ジョブズだった思うんだけど、何着るか考えるの無駄だから同じ服めっちゃ買い揃えて毎日同じ服着てるとか言ってた。私の場合は、服はどうせ持っているものの組み合わせにしかならないし、…

よく知らない魚。気持ち悪い

結論から言うと、醤油が強すぎた。 主だった味付けはめんつゆだけで、まあたしかに味が濃いといえば多少濃くはあったんだけど、味が濃いというよりも、醤油が強いという印象。エノキが吸い過ぎた予感。 すべて具材を入れてから、めんつゆを適当にかけて、フ…

企業の社会的責任とは

カネカの件、最初にみたときに思ったのは、なんで懲罰人事であることが確定事項として話が進んでいるんだろうということだった。違うことが確定しているわけでもないし、他の様々な時事と比べて重大な問題とも思えなかったので、特に言及することもなかった…

女の子の匂いという謎

デオコというボディソープがある。 ロート製薬が発売している若年層向けの商品だ。 それを使うことで自分から女の子の匂いがするようになるだとか言い出す者が現れた*1。 曰く、脳がバグり、背徳感がハンパないという。 俺は限界だと思った。 まず女の子の匂…