2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン屋での支払い

iPhoneでSuica使えるの便利 - 殴る壁 iPhoneでSuica使えるの便利 - 殴る壁 ラーメン屋さんみたいなお店こそバーコード決済が向いてるのかもなあ。券売機をバーコード対応にするのが大変そうだけど。 2019/05/28 16:44 b.hatena.ne.jp ラーメン屋の券売機でQR…

文章は書きたいときに書いてしまって、書き切らないとダメだなあ、と思った。 細切れの時間で途中まで書いても、その続きを書く気力というのがどうしても起こらない。書きたかったことに対する熱が冷めるというのもあるけど、途中からまたやり始めるというの…

Amazonから卵焼きパンが届いた

ということでやっていきます。 ベーコンを敷いたところにホットケーキを流し込みます。 さすがに量が多かったのか、なかなか火が回らない。 食べてみると、思いの外に相性が悪い。もうちょっと美味しいものができるかと思ったのに。

iPhoneでSuica使えるの便利

いい加減iPhoneに入れたままでいるSuicaを利用しようと思ってSuicaアプリを落として、会員登録が必要だというから入力して登録ボタンを押したら、そのアドレスは既に使われているからダメだと言いよる。じゃあその以前に登録した情報でログインしようとして…

呼び水

ブログをもっと気軽に更新したいと思っている。 TwitterやMastodonに書くように、あるいはハイクに書いていたように。 どうしてもっと気軽に書けないものなんだろう。 タイムラインの存在によるものなんだろうか。 それらのミニブログサービスでは必ずタイム…

コミュ障面倒くさい

b.hatena.ne.jp 何が面倒くさいって、「コミュ障」の言葉が指すものがあまりに幅広すぎること。 コミュ障って言ったって、ひとつの言葉を紡ぎだすのに1分かかるような重度の人もいれば、人と話すのが苦手だという程度でコミュ障を名乗る人だっている。 人見…

3年目のマストドン雑感

friends.nicoがサービスを終了した。*1 ドワンゴの運営する、日本で3番めに利用者の多いマストドンインスタンスだった。 少し前に、グループの経営がうまくいっておらず刷新していくというようなニュースはあったにせよ、これは驚きだった。その第一報が流れ…

だいたい年に一度くらいは吉祥寺に行っているはずなんだけど、それ以上に久しぶりな感覚があった。いつも慌ただしく訪れるだけだったから、そんなに街を見られていなかったというのもあるだろう。前に吉祥寺でのんびりしたのはいつだっただろう。当時はまだ…