2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

児童ポルノ規制は表現の自由以前の問題

児童ポルノ:自民、公明、維新が「単純所持」禁止改正案- 毎日jp(毎日新聞)「嫌だから規制する」なのか──児童ポルノ禁止法改定案、その背後にあるもの (1/3) - ITmedia ニュース「名作の芽を摘む」 コミケ準備会も「児童ポルノ禁止法案」に反対 漫画・アニ…

世界はもっと高尚な仕組みで回っているものだと思っていた

小さい頃は、世界はもっと高尚な仕組みで回っているものだと思っていた。たとえば、テレビなんて夢の箱だった。どうやってテレビが映っているのかまったく理解できない。空き地に捨てられていたテレビは画面が割れていて、中には無数の針金のようなものが詰…

andymori解散発表

仕事帰りの全俺が悲しみに包まれた。NEWS | andymori official siteandymoriは、2013年6月26日に5th album「宇宙の果てはこの目の前に」を発売します。そしてその後、7月27日から始まる「andymori Tour 2013 “ALL YOU NEED IS LOVE”」や各イベントに出演した…

今回の騒動で失望したこと

十人十色の正義が認められる現代では、モラルで社会は変わらない。マイノリティを浄化しない限り。たしかに私も乙武氏の態度はちょっと変だと思った。失望もしたし、不満も書いた。それは私の彼に持つ過大評価のせいだった。常に沈着冷静で、世のため人のた…

乙武騒動での失望

売上げを増やすためのソリューションが「もっと頑張る」だとか「一人ひとりの意識改革」だったら誰もが可笑しいと思うはず。なのに社会問題では未だにそんな言論が幅を聞かせている。乙武が悪いとか、高田のせいだとか、東京の人は冷たいだとか、もっと思い…

どうやら俺は「バブル海溝の向こう側」の世界を知らない

この記事を読んで、すごく同意というか目から鱗というかなんというか、すごくmovingな文章だった。「若者には金が無い」ということが、世間一般的には決して「常識」ではないという現実 - yuhka-unoの日記ただブコメでは、若者が貧しいのは昔から変わらない…

たとえば四肢の無い障碍者がいる

たとえば四肢の無い障碍者がいるとする。 もちろん障碍者にも健常者同様に暮らす権利がある。 そのハンディキャップは周りの人が補うべきである。 そこで周りの人もハンディキャップを負っていたらどうだろう。 五体不満足な人と相対したとき、彼は相手に介…

橋下発言が盛り上がり過ぎな件

もうTwitterのTLも、はてブのマイホッテントリも橋下橋下ばかりで嫌になってきた。 同じことを石原が言ってもこれほどの騒ぎにはならないだろうに。 橋下が言えば連日の報道、ネット炎上になるのは、もう諦められている石原とは違って、それだけまだ彼は期待…