ラーメンを食べていた

家系だとスープと油が分離している店が多くて、私はそれがあまり好きではないのだけれど、この店はスープに油がしっかりと溶け込んでいて、わりと好きな味だった。しかし店名に「家」が入っていないけれど、この店は本当に家系でいいんだろうか。醤油豚骨に極太麺で、好みが選べる仕組みになっているのでまず間違いなく家系だとは思うんだけど、今は亡きraf00氏の定義だと*1家系とは言えないななどと考えていた。

 

f:id:hungchang:20190429132123j:image*2

 


raf00氏は所謂はてな村人たちとも親交を持ち、村忌憚にも出演し、おそらく古参勢なんだろうけど、所謂はてな村人とは少しイメージが違った。決してレッテルを貼ることなく、必ず一度は耳を傾ける姿勢を取る。叩かれがちな糞サイトにもあらわれ、内容に応じた是々非々なコメントを残している印象が強い。極端を唱えるはてサ勢に異を唱えている姿もたびたび見かけた。私は個人的にやりとりをしたことは一切ないけれど、勝手に親近感を抱いていた。

*1:焼豚が不味いことが家系の定義だみたいなことをTwitterで言っていたような記憶

*2:今気づいたが、丼に「横浜家系」と書いてあった