用賀 1010 Noel Dr.クラシックアボカドバーガー

外看板の雰囲気や、テーブルに置かれるハインツのケチャップ&マスタードから、あまり期待はしていなかった。デリバリーを扱っていると聞いたときには、ハズレかなと覚悟した。商品単価の高さに一抹の期待を託した。

f:id:hungchang:20161221115059j:image

運ばれてきた皿からは、肉の匂いがする。これは良バーガーに違いない。お洒落盛り付けに戸惑いながら、肉の上に野菜を重ねる。その上に、バンズを重ねて、押しつぶす。十分な手応え。本物の肉とバンズが使われていることを確信する。包み紙に入れ、口へ運ぶ。かじり付く。肉の匂いが広がる。うまい。少し薄めの味付け。その分素材の味が感じられる。牛のうま味が。アボカドの滑らかさが。マヨネーズの……、マヨネーズなのかな? もしかするとこれがサワークリームというものなのかしら。勘違いかもしれない。文化資本が不足している。子供の頃に食べたことないものの味って、いったいどこで覚えればよかったんだろう。まあ、要するにあれだ。味がする。お洒落バーガー店で1000円払っても、脂身を混ぜ込んだハンバーグに甘いケチャップをかけただけで満足している店も多いけど、ここのハンバーガーはしっかりと味がする。美味しい。

f:id:hungchang:20161222012854j:image

本当はランチタイムはカード払いNGらしいんだけど、現金の持ち合わせが1000円ちょっとしかなくて、カード払いOKならドリンク頼みたいけど、現金のみだったらハンバーガー単品になっちゃうって相談したら、それじゃあ忙しくなる前に先払いならということでクレジットに応じてくれた素敵店員さんありがとうございます。