読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コウモリは今すぐ爆発すべき

今この瞬間もコウモリは爆発することなく、むしろ結合し収束に向かっていることは許しがたい大罪だ。

 

今からプロポーズしてきます - コウモリの世界の図解

 

そもそもライトニングトークからしておかしかった。
いいおっさんがモテがどうした、出会いがどうこう言っていることからして異常だった。ふざけるな。何がはてブよりハイクの方が出会えるだ。それはハイクがコミュ症を足切りするシステムだからだろ。はてブではコメントを付けてブックマークさえすればどんなぼっちでも等しくブックマークページにコメントが載り、他人にコメントを見られる機会を持てる。どんな気狂いでも、非表示ユーザーに登録さえされてなければ、リア充とも常にゼロから同じ土俵に立てる。でも、ハイクは違う。お気に入りに登録されていなければ、他人に自分のハイクを見られることは無い。それともお題大喜利で勝ち抜く自信があるのか。本文の要約や抜粋だけで星がもらえるような逃げ道は無い。既に慣れ合いスターの飛び交う中で、裸一貫で戦いを挑まなければならない。本当にそこで勝ち抜くことができるのか。しかし彼らはできると言う。それは勝ち抜いた者の言葉だからだ。多くのコミュ症の屍を踏みつけ勝ち抜いたものだけが言える。ハイクはスターがたくさんもらえる、ハイクでなら出会える、と。
何がグラフィーだ。いい加減にしろ。そんなどっかの零細企業が作っている聞いたこともないサービスで出会えるわけがないだろ。たしかに自ら話題に飛び込んでいかなければならないハイクに比べて、自分の趣味にあったものだけを選べる仕組みの用意されたグラフィーはイニシャルコストが低いかもしれない。だからといってそんな簡単に出会えるわけがないだろ。何が趣味が同じ人と自動的につながるサービスだ。そんなうまい話があるわけない……だろ? そ、そんな甘い言葉で騙されないぞ。何が事前登録受付中だ。いくら新しいサービスで誰もが同じゼロからのスタートだからって、自分にもチャンスが大きいからって、そんな簡単に釣られやしないぞ。絶対に登録なんかしないからな。絶対にだ。

 

なんだ?まだコウモリは爆発してないのか。
だいたい完全に仕込みじゃないか。あんなものはサプライズでもなんでもない。知ってますから。高校の卒業式でも同じ光景みましたから。卒業証書を受け取るタイミングで野郎が壇上から女の子に告白したように振る舞ってたけど、お前ら半年以上前から付き合っるの知ってたから。そんな彼らも今じゃ二児の親で、幸せそうに超進化まで遂げやがって。そして今度はコウモリが30近くなって同じようなやらせサプライズを仕込みやがった。もう本当爆発しろ。毎晩体の一部が爆発してますぜゲヘヘとか下ネタ言ってる暇があったら今すぐ木っ端微塵に爆発すべき。俺が書いてる途中で寝落ちしてたのもきっと全部コウモリが悪い。何が昨夜は3回爆発しましたよだ。たしかにコウモリはそんなこと一言も言ってないかもしれない。でも、そんなことはもうどうでもいいんだよ。いいから爆発しろ。