読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

橋下発言が盛り上がり過ぎな件

もうTwitterのTLも、はてブのマイホッテントリも橋下橋下ばかりで嫌になってきた。

同じことを石原が言ってもこれほどの騒ぎにはならないだろうに。

橋下が言えば連日の報道、ネット炎上になるのは、もう諦められている石原とは違って、それだけまだ彼は期待されてたってことなんだろう。

でもこの程度の狂った発言、彼ならいくらでもしそうだった。

だからこそ考える頭を持っている東や夏野は支持する姿勢を崩さない。始めから橋下がそういう人だとわかった上で支持していたからだ。

相変わらず橋下を擁護する人がいる、それはそれでいいと思う。

良くはないけど仕方ない。

もう根本的に価値観が違うんだからどうしようもない。

それよりも俺が怖いのは、橋下がそんなこと言う人だと思わなかった、あるいはそんなことを言うには何かわけがあるんだと思っちゃう人たちの存在。

何も考えもせずに、橋下がなんか頭良さそうなこと言ってるから彼なら日本を変えられるんだと勘違いしちゃった人たち。

たぶんそうした人たちが少なくないからこれほど盛り上がってしまってるんだろう。

もちろん橋下がヘマこくのを虎視眈眈と待っいて、ここぞとばかりに騒ぎ立ててる性格の悪い奴らもいるんだろうけど、そんなことよりなんだ虎視眈眈も変換できないこのiPhoneの糞IMEふざけるな。

ということで面倒臭くなったのでまとめると、今回橋下は何か特別な失言をしたわけではなく、本日も西部戦線異常無しという話。

毎日積み重ねられる屍から目を逸らさず、下手な希望も失望も持たないで下さい。