タレカツ丼

今かつやでタレカツ丼なるものを初めて食べてきた。これが一口食べると、思っていた味と全然違っていて、これは新しい。んっ?新しいのか……これは? これは、何だ? 何なんだいったい……!?みたいになって、要はそこそこに美味しいんだけど、得体の知れぬ違…

冴えカノを読んで

『冴えない彼女の育て方』が完結した。ハイクを中心に感想を書いてきてはいたけれど、ここでもう少し書き殴っておきたい。*1 全13巻+αを読み終えて一貫して言えることは、加藤さんが可愛かったということ。加藤さんが可愛いだけの話だったということだった。…

今日もインターネットは最高だぜ

はてなブックマーク - 互助会ブログのブコメは何であんなに気持ち悪いのか いわゆる「互助会」批判の増田には「互助会」らしいブックマークコメントを付けることが定番になっている。それが「互助会」を揶揄しているのか、それとも「互助会」批判を嘲笑して…

増田を読んでの推論

読んだ。 anond.hatelabo.jp 消したという元記事、私は読んでいないものかとばかり思っていたけど、どうやら以前にちゃんと読んでいたらしい。既に消されてしまっているとのことだけど、nisattaさんのブックマークコメントに2017/09/24現在閲覧可能な魚拓の…

久しぶりに食べたけど、やっぱりうまいな、カレギュー。良さしかない。まだ牛がプレミアム化していない店だったけど、カレーをかけるならあれで十分。おかげて料金据え置き並盛り500円。今日日500円で食べられるものの中で一番美味しい食事なんじゃないだろ…

ブクマページリニューアル雑感

はてなユーザーの驚異的な保守性はいつものことなので、反応を見る限りでは不満しか出ていないようでもあるが、そこまで酷いものとは思っていない。 画面が白すぎるというのはたしかにあるけれど、前回のリニューアル時にも文字色が薄くなりすぎて見にくくな…

意味がわからない話

youtu.be いや、この動画の感想いろいろ見てたらね、「意味不明」とか「何が言いたいのかさっぱりわからん」みたいな言い方がけっこう目につくんですよね。で、僕、このCMの出来上がりの擁護はしないんですけど、意味はわかるだろ、と思うんですよね。その価…

b.hatena.ne.jp 香水とタバコの煙じゃ臭いといっても性質が違うから比べられないよねっていうのはまったくそのとおりなんだけど、受動喫煙のリスクって言葉ばかりが独り歩きしているけど実際のリスクは無視できるほど小さいよねって書いているところに、さら…

feedlyが消化できない

消化できないというか、開いてもいない。最近まともにネットを見られていない。増田とPawooばかり見ている気がする。あとはパズドラか。今さらに社内でパズルアンドドラゴンがブームを起している。ほそぼそと続けている人は多かったんだろうけど、それを宣伝…

ホヤ

安かったから試しに買ってみたけど、結局よくわからないまま終わった。 白いトレイにラップが巻かれてるんだけど、ホヤが水を吐き出すせいで、ラップが取れかかっている。レジ袋の中が既に磯臭い。 トレイから出してまな板に乗せた様子。よくよく見るとけっ…

限界オタクとMasto.Host事件

「限界オタク」の一般的な意味と用法は各自でググってもらうとして、互いをそう罵り合う頭のおかしい人たちがpawooにはいる。タイムラインをチャットルームのように使い、昼夜問わず下ネタを投稿し続ける。開設わずか一ヶ月足らずのサービスにして彼らの投稿…

マストドン 雑感

私はpixivのpawooを主に使っているんだけど、なかなか面白いなあと思う。それはサービス自体を楽しんでいるというよりも、新しいサービス、そのコミュニティを眺めているのが楽しいということであって、興味深いという言葉を使ってもいいかもしれない。意識…

面白くはあるけど

そんなに面白いだろうかという疑問がまず私にはあって、しかし"そんなに"ってどれくらいだよ定量化しろよボケがと言われてしまうと返す言葉もなくこのエントリーは終わる。2017年冬アニメで一番の話題をさらったのは「けものフレンズ」*1だった。可愛らしい…

新宿 グッドビュートウキョウ

画像は東京都庁展望台レストラン。新宿は都庁45階からの眺めを見ながら食事が採れる素敵スポット。しかし当然に屋内よりも屋外のほうが圧倒的に明るいので、露光を食事に合わせると外の景色は真っ白に飛んでしまう。両方を同時に写すためには、めちゃくちゃ…

新松戸 キアンキャバブ

本当は1000円くらいの店で済ませたかったんだけど、うっかり入ってしまった。たしかケバブは400円から可能で、その看板を見て、店内を覗いてみたら店員さんと目があってしまったので覚悟を決めた。 店内はさほど広いというわけでもないけど、ゆったりとした…

マズイハンバーガー

ハンバーガーというのは素晴らしい食べ物で、100円払えばそこそこ腹の足しになるし、1000円も払えば本当に美味しいものが食べられる。1000円で食べられるものの中でもっとも美味しい料理ではないかとさえ思える。もちろん美味しくないハンバーガーもある。10…

大盛カレギュウ 690円

たしかにね、大盛カレギュウはライスが大盛でありながら、牛丼の具は並盛の量なので、バランスが難しいところはあるよ。だからってさ、いくらなんでもやり過ぎなんじゃないかな。知らないよ、俺だって何グラムが適切かなんてわかんないけどさ、そこまで正確…

電気圧力鍋

買った。 ワンダーシェフ 電気圧力鍋 4L 【料理研究家 浜田陽子 クッキングブック付き】 300010 出版社/メーカー: ワンダーシェフ メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る もうひとつAmazon|シロカ マイコン電気圧力鍋 クックマイスター ホ…

お前の態度が気に入らない

私は、言い方がどうこうとか、日頃の行いがどうこうとか、そういうのが苦手だからリアルな人付き合いよりもインターネットを好きこのんでいるんだけど、そうじゃない人も多いんだなあというのが今回の騒動への印象。 b.hatena.ne.jp 結局のところお前の態度…

どうやら年末年始はそういう時期らしく一年前も似たようなこと書いてる

年末そんなにネットから離れてたっけ?ってくらい未読の話題が後を絶たない。「正しさハラスメント」の件*1、私は提唱者と近い考えで、ネット言論が初心者狩りをしているような現状は望ましくないと思うようになり、個人ブログやTwitterの発言には寛容になる…

年始から出勤だっていうから来てはみたけど、案の定仕事なんてなくて、暇だから家にいるのと同じようにネットを見漁っている謎タイム。きっと所定勤務日数内なら出勤させても休ませても支払う給与が変わらないんだから、それなら出勤させればいいじゃないと…

とびだせ ブックマークコメント大賞 2016

年末です。はてな社東証マザーズ上場*1に始まった2016年も、増田の新語流行語大賞受賞*2で幕を閉じようとしている年末ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。はい、そうですね。では早速いきましょう。 もはや「リセットボタン感覚」という言葉をお説教…

用賀 1010 Noel Dr.クラシックアボカドバーガー

外看板の雰囲気や、テーブルに置かれるハインツのケチャップ&マスタードから、あまり期待はしていなかった。デリバリーを扱っていると聞いたときには、ハズレかなと覚悟した。商品単価の高さに一抹の期待を託した。運ばれてきた皿からは、肉の匂いがする。こ…

ここにタイトルが入ります

今会社から電話が入って、暇だから直帰しちゃえの指示が出たぞやっぽい!とか呟こうとしてしまったけど、そんなことするとあれでしょ?検索されて垢バレするんでしょ?知ってる知ってる。しかしよくよく考えると、ブログに書いたことが見つからないで、Twitt…

増田日本語認証問題

はてな匿名ダイアリーというサービスがあって、その英語表記anonymous diary(アノニ"マスダ"イアリー)から増田と呼ばれている。サービスを増田と呼び、そのユーザーも増田であり、さらにはコンテンツも増田なので厄介。つまり、増田が増田で増田を書く、とい…

10年ぶりに眼鏡を買った話する?

10年のあいだ大事にひとつの眼鏡を使い続けてきたんだとかいうわけじゃなくて、そもそも眼鏡なんて必要なかったんだよね。眼鏡が必要なほど目悪くないんだ。じゃあなんで眼鏡を買ったのかというと、若気の至りってやつだ。眼鏡キャラ。元気な天然キャラが主…

知らなくても選択しなければならない問題

なんかはてなブログからメールが来て、1年前のブログを振り返ろうとか言ってるわけ。あーはいはい、とか思いながらも挙げられているのが知らないと検索できない問題 - 殴る壁で、ああそうだなと思うところがあったので書き出してみる。 というのも、だ。最近…

カレー屋

インド人っぽい人のやってるカレー屋って、店構えとかメニューとかどこの店もすごくよく似てるのに、味は全然違うから不思議。先週は湯島かどこかに行ったので、たまたま目にとまったカレー屋に入ったんだけど、その店はハズレだった。何がハズレなのかとい…

見てきた感想

はい。 chikada.hatenablog.com というわけで早速見てきました。やはり既報で褒められているところは褒められるべきだったし、けなされているところはけなされるべきだった。近年の日本映画を代表する作品かと問われれば首肯しかねるが、最高のB級映画だった…

『シンゴジラ』感想

anond.hatelabo.jp 実は私もまだ映画を見てないんだけど、いろんな感想を見るにつれて、だんだんと気になってきている。公開当初はネタバレを忌避するレビューばかりだったので、サスペンス要素の強い作品なのかと思った。だけど、情報が増えるにつれ、どう…